よくあるご質問

Q&A

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  • 「パワハラ改善プログラム」と「リーダー・幹部・起業家向けプログラム」の内容は何が違うのでしょうか?

    基本的なメニューは同じですが、目的がパワハラ改善であるのかパフォーマンス向上であるのかによって焦点を当てる部分が異なるため、具体的なプロトコルやメニューの組み合わせ方が異なります。

    また、パワハラ改善プログラムでは、研修や組織コンサルテーションなど集団へのアプローチも加えることが可能です。

  • 「パワハラ改善プログラム」の導入はどういうタイミングがよいのでしょうか?また、どのくらいの期間で改善がみられますか?

    パワハラ被害者の多くは、「継続的なパワハラに耐えられなくなった」「限界を超えるようなひどいことが生じた」時に相談窓口に駆け込みます。ですから、パワハラは突然生じるのではなく、継続的に発生していた可能性が高いです。

    「これくらい」と見逃してしまわず、パワハラに気づいた早い段階で導入した方が改善のプロセスはうまく進みます。

    もちろん、パワハラの調査や訴訟の可能性が出てきた段階でもお受けすることは可能ですが、「時すでに遅し」とならないためにも、お早目の導入をご検討ください。

    改善までの時間については、個人差が大きいです。

    1タームを4か月程度として設定しておりますが、4か月後に効果が見られるということではなく、私どものサポートが入ることで、プログラム実施中から落ち着きや改善はみられます。

    また、1タームでの改善が十分でない場合には、継続をお勧めする場合もあります。

  • 「パワハラ改善プログラム」の詳細な内容が知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    こちらから資料をお送りすることも可能です。

    また、メールでご相談のやりとりをさせていただきます。

  • プログラムの料金設定はどのようにされていますか?

    プログラムを受ける方々の役職や、緊急度、その方々が改善することで組織に与えるインパクトなど、様々な点を加味して設定しております。

    個別料金とは異なるパッケージ契約になります。

    ご相談の上決定させていただきます。お気軽にご相談ください。